Tuesday, February 23, 2010

証券口座解約

最近利用していない、N証券の口座を解約しに、千葉支店まででかける。

以前、オンライン・トレードのコールセンターに問い合わせしたら、
解約は支店でどうぞと言われたから、行ったのであるが、、、

玄関で受付嬢に用件を告げると
オンライン・トレードから解約できるとのこと、
「コールセンターから解約は支店でどうぞと言われた」と
しばし押し問答、上司に確認に行ってもらう。

客商売でもあり、
ここは当然のようにOKとなり、
手続き書類をいただいて帰ることになる。
こちらも登録印鑑も持たずに、訪問しており、
手続き書類をいただくだけで退散。

その間、約30分。
支店の3人来た。
高齢の爺さん一人、婆さん二人。
爺さんなんかは、ネットのオンライン・トレードにしたら
不利益があるのではないかといっている声が聞こえる。

高齢の爺さんネットはやっぱり使えないらしい。
使う必要もないかと妙に納得してしまった。

証券会社の窓口は、高齢者の話し相手になることが仕事かな。

No comments:

Post a Comment