アイデアを1とすると、製作は10倍の労力、販売は100倍の労力
私にとって販売はこれからの課題。がんばるぞ。
たとえば、やる勉
-何を売るのか WEBで提供する勉強サービス
-誰に売るのか 先生
-これを選ぶ理由 生徒にケータイで宿題を出せる
-これを知らせる方法 ネット広告では先生にうまくリーチできない様子
たとえば、外国のお母さん乙
-何を売るのか WEBで提供するマイ単語帳サービス
-誰に売るのか 外国語を勉強する人・日本人でなくとも可能
-これを選ぶ理由 ポップ翻訳だけでなく単語帳ができて後で暗記練習できる、iPhone,PCで単語帳データ共有できる
-これを知らせる方法 ネット広告(当社に広告費がない)
たとえば、「愛の遺言サーバー」
-何を売るのか WEBで提供する遺言管理サービス自体の販売(ASP)
-誰に売るのか 遺言サービスをしている業者
-これを選ぶ理由 価格が安い、安全
-これを知らせる方法 訪問販売 (人員不足で当社には無理)
No comments:
Post a Comment