Friday, November 11, 2011

お金のかからない仏教(その七)

お金のかからない仏教(その七)

「第三章 八正道」の「正念」の解釈を、シンプルに解り易くしました。
「第十三章 五蘊」「第十四章 六根」を詳しくしました。諸法無我での間違った説明は、五蘊にて練り直ししてあります。五蘊が具体的になりました。
「第十七章 三法印」の「諸法無我」の解釈を、大きく変更しました。字句の意味を素直に取り、シンプルに解り易くなりました。
「第二十四章 地獄極楽の方便」に「前世、現世、あの世」の方便も書き加えました。
「第二十六章 喜怒哀楽の限度」、「第二十七章 戦争と殺人」、「第二十八章 怪我と病気に向き合う」、「第二十九章 老いと死に向き合う」を追加しました。
その他言い回しのこまかい訂正をしました。
その七から文章の量が多くなり、ブログスペースから会社のホームページスペースへ移動しました。

お金のかからない仏教

今後は、無駄口とならないよう注意していきたいと思います。

No comments:

Post a Comment